【8seasons~エイトシーズン】瑠菜さんに突撃インタビュー!

【8seasons~エイトシーズン】瑠菜さんに突撃インタビュー!

メンズエステで働くセラピストに突撃インタビューを敢行! 施術の心得やプライベートな質問まで、どんどん答えていただきます。今回のお相手は、『8seasons~エイトシーズン』の瑠菜さん。かわいい子が好きな方、かわいがられるのが好きな方、必見!

容姿端麗で礼儀正しい女性を厳選し、熟練度に応じて厳格にランクを設定するなど、セラピストの質に一切の妥協を許さない『8seasons~エイトシーズン』。高いおもてなし精神に裏打ちされた癒しは、訪れる男性をして「運命の出会い」と言わしめます。

同店から登場してくれるのは、元保育士の人気セラピスト“瑠菜”さん。
「実は元アイドルでもあるのでは!?」と言いたくなるほどかわいい彼女を相手に、ドキドキの密着取材スタートです!

【瑠菜さんのイメージ動画】

【癒される側から、癒しを提供する側に】

――瑠菜さんこんにちは。すごくかわいいセラピストさんで、こっちが緊張してしまいます(笑)。

本当ですか? ありがとうございます♪

――ちょっと待って声もめっちゃかわいい! ひょっとして元アイドル歌手とか?

ふふ、違います(笑)。
前は保育士をしてました。子どもに言い聞かせるみたいにゆっくり話す癖がついちゃって、「確かに、しゃべり方が保育士っぽい」と納得されることも多いです。

――そうだったんですね。ところで、どうして保育士からセラピストに?

自分磨きにお金を掛けられるようになりたくて。それで私、もともとマッサージを受けるのが大好きだったので、今度は自分がマッサージで癒してあげる側にと思ったんです。
応募したときはかなり緊張しましたけど、それ以上にとても楽しみでした。早速、研修でもうれしいことがあったんですよ。

――ぜひ教えてください。

「私がマッサージを受けたときは、ここをこれくらいの力加減で揉まれると気持ちよかったな」と思い出しながら、初めての施術にチャレンジしたんです。そしたら講師の先生が「すごく筋がいいね」と褒めてくださったし、スタッフさんからは「普通、未経験だと最初はビギナーランクなんだけど、瑠菜ちゃんは1つ上のGランクからスタートしてみようか」と言っていただけました。

――すごいじゃないですか!

でも4カ月くらい働いてる中で、やっぱりまだまだ未熟だなって反省することも多かったですね。


人気衣装のベビードールとともに

【さらなる高みへ、とまらず、たゆまず】

――反省点というのは?

身体のどこがどれくらい凝ってるかは、お客様によって違うもの。自分がされて気持ちよかったことを意識するだけじゃ、たくさんの方々に満足していただけないって、お仕事デビューして間もなく気づいたんです。
それから1人ひとりに合う施術を模索して、今はだいぶいろんなことが身についたと思います。それでもたまに、お客様へ「ここ痛いですか?」と確認させていただくことがあるので、触れただけですべてを見抜けるまでになりたいですね。

――すでにかなり高いところを目指しているように思います。

そうですかね(笑)。とにかくお客様に対しては、日頃のお疲れを癒してあげたい一心なんです。お仕事を通して、私のほうもお客様からたくさんの癒しをいただいてますので。

――お客様からはどういった癒しを?

さまざまなご職業の方がお越しになるから、いろんな世界のお話を伺えて楽しいなあって。社会勉強にもなりますし、出張の多い方からよくお土産をいただけるのもうれしいです(笑)。

――職業といえば、瑠菜さんの保育士経験は接客に活かされたりしていますか?

やっぱり母性の強さが表れてるかもって思いますね。私を指名してくださるお客様、甘えんぼうの方がたくさんいらっしゃるんです。大人の男性だって、子どもと同じようによしよしされたいこともあるでしょうから、たくさん甘やかしてあげてます。それで皆さん、「癒されたよー」って言ってくださいますね。


初対面のお客様からは、小顔を褒められることも多いそう

【施術も美容も、日々の努力をコツコツと】

――向上心もご奉仕精神も豊かな瑠菜さん。きっと美意識も高いのでは?

特別なことは何もしてないんですけど、毎日の積み重ねを大切にしてます。どんなに疲れてても寝る前には必ずメイクを落としますし、冬でも日焼け止めは欠かしませんし、あとは毎日お水をいっぱい飲んで、それから大好きなスイーツも食べ過ぎないようにしたりとか……。

――やっぱり美意識も高かった! 本当にかわいくてスタイルもいいので、納得です。

ありがとうございます。優しいお客様から「かわいいね」と結構褒めていただけるんですけど、いつか同じくらい「キレイだね」も言っていただけるようになりたいです(笑)。

――施術に関しても美貌についても、素敵な目標をお持ちですね。

そうそう、特定の技をレベルアップさせなきゃっていう思いもあります。今はまだ、鼠径部へのアプローチがぎこちないときがある気がして。このあたりの手の動きをさらに滑らかにして、カエル脚や四つん這いの施術でもっともっとご満足いただきたいです。

――応援しています。ちなみに、一番の得意技は?

セラピストになる前から、私が肩甲骨をコリコリされるのが好きだったのもあって、肩甲骨剥がしは自信がありますね。お客様の中には、本来ならキュッと締まってなきゃいけない肩甲骨が、かなり離れちゃってる方もいらっしゃるんです。そういう場合はやりがい抜群なので、心の中で「やったるぞー!」って叫んでます(笑)。

――心の叫びもかわいいです。では最後に、読者の方へメッセージを!

もしご興味を持っていただけて、会いに来てくださる方がいらしたら、日頃のお疲れを全力で癒します。ぜひ甘えにいらしてくださいね!


最強のスマイルは、ぜひルームにて!

【包容力に満ちた麗しの癒し手】

アイドル級の最強スマイル、耳に心地よい甘やかな美声、そして保育士のお仕事で培われた母性。女の子らしさ満点のさまざまな魅力で、男性の身も心も優しく包んでくれる瑠菜さん。
入店と同時に頭角を現し、セラピストとしてさらなる高みを目指す彼女。待ち焦がれていた運命の出会いが、きっとここに――。

【撮影協力】

■店舗:8seasons~エイトシーズン
■アクセス:「博多駅」より徒歩10分
■TEL:080-2558-2100
■営業時間:10:00~翌3:00 (受付 : 9:00~翌2:00)
■セラピスト:瑠菜

\SNSでシェアする/

関連記事