【小倉】郷土料理が美人をつくる!

【小倉】郷土料理が美人をつくる!

その土地にはその土地ならではのメンズエステがある……。全国的に店舗数が増加しているメンズエステ。エリア別にメンズエステ事情をお伝えします。本記事で紹介するのは、九州の玄関口と台所を兼任する小倉エリア。“北九州の施術室”を名乗る日も近い!?

【小倉のイメージ動画】

【小倉のメンズエステ事情】

“九州の玄関口”として機能する小倉駅。九州地方では、博多駅に次ぐ第2位の利用者数を誇ります。周辺には数多くの観光名所を有しており、中でも小倉城は特に人気が高いスポット。唐造りの天守閣と、自然の石をそのまま用いた野面積の城壁が特徴で、素朴ながらも厳かな美しさをたたえる名城です。

ゆえに小倉のメンズエステで活躍するセラピストも、清楚なルックスに純朴なハートを持った、心身ともに美しい女性ばかり。城主のようにどっしり構えて横たわれば、流麗な手つきと力強い揉みほぐしを存分に楽しめることでしょう。

【郷土料理が美人をつくる!小倉ってどんな街?】

のっけから私事で恐縮だが、『メンエスラボ』のデスクに就任し、メンエスライターとしての活動を始めてから、およそ1年半が過ぎた。子犬もだいたい成犬になるような年月を経て、私も少しは成長できたのではと自負している。

しかし困ったことに、“何を見聞きしてもメンズエステと関連付けてしまう”という癖が備わってしまった。そんな職業病に悩める東北在住のアラサー女性が、遠く離れた九州の小倉エリアについて、これより思いを馳せてみよう。

福岡県北九州市の小倉といえば、誰もが初見で“おぐら”と誤読することで有名な地名だ。私は職業柄、読み書き問わず固有名詞のミスには細心の注意を払わねばならない。メンエスの店名やセラピストの源氏名も同様だ。おっと、早くもメンエスに関連付けてしまった。それでは続いて、小倉のみどころに言及したい。

さて、小倉駅の駅ビルを見上げると、北九州モノレールが飛び出してくる。小倉南区の企救丘駅までを結ぶこのモノレールは、北九州市出身の漫画家・松本零士の代表作『銀河鉄道999』がデザインされた車両も存在するらしい。星空をバックに駆けることがあれば、アニメさながらの幻想的な風景に違いない。日常の中に現れる非日常。まさにメンエスではないか……と、またしても職業病が出た。気を取り直して、次。

唐造りの天守閣から小倉全体を一望できる小倉城。絶景を楽しめるとは、まるでメンエスである。城の東側に位置する北九州市立小倉城庭園も見逃せない。庭とはいいものだ。近年はマンション型のメンエスが主流だが、庭付き一戸建ての店舗も台頭するかもしれぬ。

天然記念物の千仏鍾乳洞とて、自然と歴史をメンエスを感じさせてくれる。明るさを落としたムーディーな空間で、ピチャピチャと静かに響く水音へ耳を傾けるべし。動物との触れ合いなら到津の森公園だ。肉食系も草食系もみな、美しき4TBで迎えてくれよう。

また小倉は優れた作家を多く輩出しており、象徴的な施設がいくつも存在する。たとえば、森鴎外旧居北九州市立松本清張記念館。ライターが憧れるような文豪も、当時メンエスがあったならきっと通っていたに違いない。そして北九州市漫画ミュージアムについて調べれば、前述の松本零士のほか、数々の人気漫画家が“ゆかりある人物”として名を連ねる。北条司の『シティーハンター』は私も昔読破した。主人公の股間にたびたび起こるあの現象も、メンエスに携わる今なら十分に理解ができる。

チャチャタウン小倉なる複合商業施設も興味深い。あの真っ赤でキュートな観覧車など、乗る前から心が躍る。なお、真紅のゴンドラたちの中に2台だけ混ざった透明ゴンドラを巡って、凄まじい争奪戦が日々繰り広げられているそうだ。スケスケ衣装、予約争奪戦、メンエスでお馴染みのワードが浮かぶ。

グルメの話がまだであった。“北九州の台所”と呼び親しまれる旦過市場で、郷土料理の“ぬか炊き”を堪能しよう。米ぬかを用いたメニューなど、日本が世界に誇る究極の美容フードではないか。小倉のセラピストに美人が多いのもうなずける。

さて、なんでもかんでもメンエスに結びつける癖が直らぬまま、とうとう文字数の限度を超えようとしている。果たして、しかとお伝えできただろうか。小倉の地があまたのみどころに満ちていることを。そしてメンエスを愛する者にとって、それらがたいそう魅力的であることを。

【関連エリア】

若者だけのものじゃない!渋谷ってどんな街?
いくつになっても胸が躍る!新宿ってどんな街?
麺エス活動もはかどる!? 博多ってどんな街?
ある意味、THE 大阪?大阪・日本橋ってどんな街?
そして輝くメンエスソウル!新大久保ってどんな街?
札幌三大メンエス街!? すすきのってどんな街?
平和とはいったいなんだろう?広島ってどんな街?
梅田LOVER!梅田ってどんな街?
ザギンはひとつのステータス!銀座ってどんな街?
“夜”だけじゃない!? 六本木ってどんな街?
今も昔も路上ライブが盛ん!池袋ってどんな街?
歴史ある交易都市やさかい!堺ってどんな街?
“せんべろ”の聖地!赤羽ってどんな街?
ハマっ子って最高!横浜ってどんな街?
まるで例えようがない!? 柏ってどんな街?
杜の都は伊達じゃない!仙台ってどんな街?
大人も子供も、おにーさんも!大宮ってどんな街?

\SNSでシェアする/

関連記事