【横浜】ハマっ子って最高!

【横浜】ハマっ子って最高!

その土地にはその土地ならではのメンズエステがある……。全国的に店舗数が増加しているメンズエステ。エリア別にメンズエステ事情をお伝えします。本記事で紹介するのは横浜エリア。各種メディアで住みたい街ランキング上位。オシャレなハマっ子になりたい!

【横浜のイメージ動画】

【横浜のメンズエステ事情】

異国情緒あふれる日本有数の港湾都市、かつ、政令指定都市である横浜。横浜駅からみなとみらいにかけての海岸沿いには超高層ビルが立ち並び、大観覧車・コスモクロック21も含めた横浜の夜景は、日本屈指のオシャレスポットとして知られています。

しかしながら、沿岸部から離れると、閑静な住宅街としても有名。このように、横浜自体が巨大な経済圏を形成する一方で、東京のベッドタウンとしても機能しているのです。

そんな横浜だから、メンズエステもとにかくオシャレ。すなわち、セラピストもオシャレ。となれば、あなたもオシャレな4TBをキメるしかありません。

【ハマっ子って最高!横浜ってどんな街?】

18歳まで京都のド田舎、18歳から33歳まで東京、33歳から40歳まで大阪、そして40歳から現在は横浜。これが筆者の居住地遍歴である。

で、今回のメンエスエリア紹介は横浜。これはもう、筆者が執筆するしかないだろう。

まず横浜についてざっくりと説明しよう。横浜は港湾都市として栄え、1956年には政令指定都市となった日本有数の大都市である。沿岸部には超高層ビルがそびえ立ち、多くのビジネスマンが連日行き交っている。さらには観光地としても有名で、横浜中華街、山下公園、よこはまコスモワールド、横浜ランドマークタワー、横浜・八景島シーパラダイス、よこはま動物園ズーラシア、新横浜ラーメン博物館、横浜スタジアム、横浜赤レンガ倉庫、三渓園、横浜アンパンマンこどもミュージアムなど、枚挙にいとまがない。まあ、筆者はどれも行ったことはないが。

そんな横浜、おそらくほとんどの方のイメージはこうじゃなかろうか。「横浜ってオシャレな街だよね~」。

何を隠そう筆者も、「横浜に住んでるってなったら、なんかカッコよくね? オシャレじゃね?」との理由だけで横浜に住もうと決めた。40歳を過ぎてもなお、田舎者コンプレックスが抜けないのはお恥ずかしい限りではあるが、それでもいいじゃないか。実際に、各種メディアでは住みたい街ランキング上位の常連なんだし。

ちなみに筆者の住まいは、横浜市の中でも山のほうで、とても閑静な住宅街である。有名人も多く住んでおり、家の周りに停まっているのはほとんどが“3ナンバー”。正直、筆者も分不相応だと感じていた。「貧乏人だ」って、無視でもされたらどうしよう。

しかし、町内会のじいちゃんばあちゃんは熱いほうじ茶を片手に数時間も話しかけてくれるし、近所の豪邸に住む小学生も「おっさん、ジュースおごってくれよー」ってロン毛をなびかせながら筆者になついてくれる。なんだ、ハマっ子って意外と優しいじゃないか♪

ゆえにメンズエステも、ホスピタリティ精神あふれるセラピストばかりであろうことは容易に想像がつくというもの。だから今は、心の底から思えている。横浜に住んでよかったと。

コロナ禍もあり、京都の実家へはまったく帰ることができていない。今年こそは、横浜市民として堂々と帰省したい。きっと「横浜から来ている人いるよ」って、近所でも噂になることであろう。そんな中、颯爽と車を降り……。

車、親名義&京都ナンバーのままやった……。これじゃ、近所の人からしたら単なる京都府民の移動や……。

【横浜でオススメのメンズエステ】

【関連エリア】

■若者だけのものじゃない!渋谷ってどんな街?
■いくつになっても胸が躍る!新宿ってどんな街?
■麺エス活動もはかどる!? 博多ってどんな街?
■ある意味、THE 大阪?大阪・日本橋ってどんな街?
■そして輝くメンエスソウル!新大久保ってどんな街?
■札幌三大メンエス街!? すすきのってどんな街?
■平和とはいったいなんだろう?広島ってどんな街?
■梅田LOVER!梅田ってどんな街?
■ザギンはひとつのステータス!銀座ってどんな街?
■“夜”だけじゃない!? 六本木ってどんな街?
■郷土料理が美人をつくる!小倉ってどんな街?

■今も昔も路上ライブが盛ん!池袋ってどんな街?
■“せんべろ”の聖地!赤羽ってどんな街?

\SNSでシェアする/

関連記事