【Madam Jewel】東條さんにインタビュー!

【Madam Jewel】東條さんにインタビュー!

メンズエステで働くセラピストに突撃インタビューを敢行! 施術の心得やプライベートな質問まで、どんどん答えていただきます。今回のお相手は、『Madam Jewel』の“東條”さん。常に笑顔を絶やさず、身体も心もほぐしてくれる癒し手です。

「すべてを忘れ、ただただ誰かに甘えたい」。そんなときは、ぜひとも『Madam Jewel』のご利用を。おもてなし精神を尊ぶ麗しのマダムが、高級オイルをたっぷりまとい、あなたの身体と心を包み込みます。

そんな同店にてインタビューした東條さんは、癒しを追究し続ける人気セラピストです。

【東條さんのイメージ動画】

【チャレンジ精神は忘れない。今やれることを全力で】

――東條さん、はじめまして。このたびは『となセラ』にご出演いただきありがとうございます!

いえいえ。実は、取材のオファーをいただいた当時はまだ新人期間だったので、「私なんかでいいんですか!?」っていう心境だったんです(笑)。でも、やらせてもらえるならやってみようって一念発起して、ありがたくお受けすることにしました。やっぱりがんばりたいですよね、せっかくいただけた機会ですから。

――素晴らしい意気込みです。今はもう、新人期間が明けてしばらく経ったかと思いますが、お仕事には慣れましたか?

そうですね、緊張することはほとんどなくなったと思います。
ただ、最初の頃はあり得ないくらいドキドキしっぱなしでした。『Madam Jewel』に入るまでセラピストの経験もなかったですし。特に入店初日なんて、ものすごく緊張感が高まる出来事がありましたね。

――いったいどんな?

デビュー戦へお越しくださったお客様に、150分のロングコースをオーダーしていただいたんです。新人研修で特訓した90分の施術でさえ緊張したのに、それよりもずっと長い時間なんだって思ったら、もう心臓がバックバクで……。
だけど、そんな私を安心させてくださったのもお客様でした。「心配いらないよ、新人さんだってわかってるから。練習台にしてくれて構わない」って。優しいお言葉にほっとして、「覚えたことを一生懸命やれば大丈夫!」と信じ、無事にやりきることができました。

――初日からご活躍されましたね。

メンズエステには、こんなに温かなお客様がいらっしゃる。それがわかったおかげで、とにかくがんばってみようという思いが芽生えたんです。
そんな入店初日ですが、デビュー戦のあともロングコースが2件。次の日、筋肉痛になっちゃいました(笑)。


筋肉痛は名誉の証!?

【自らを突き動かす、“やってみたい”がそこにある】

――ところで、セラピストのお仕事を始めたきっかけは?

以前働いていた職場の同僚が、セラピスト経験者だったんです。その子からメンズエステのことをいろいろ聞いて、最初はただ漠然と「そんな世界もあるんだなー」なんて(笑)。それが次第に、全然やったことのないお仕事だからこそやってみたいという興味に変わったといいますか。
将来の夢のために貯金をしておきたい気持ちもあったので、思いきって応募しました。

――未知への好奇心と夢への邁進。ちなみに夢って?

美容系のサロンを開きたいと思ってます。接客面やサービス内容においても、メンズエステと通ずるところがあるかもしれませんね。


日々の経験が活きるはず!

――将来の目標が、東條さんの原動力であると。

はい。ただ、モチベーションを上げてくれる一番の存在は、やっぱりお客様です。メンズエステに何年も通われている方が、「めちゃ楽しかった」「また来るわ」と言ってくださると、認めていただけたんだなあって胸がいっぱいになります。
おかげで、「もっとご満足いただくために、次の施術にはこんな技を取り入れてみよう!」とブラッシュアップの活力も湧いてくるんです。まだやれていないこと、これからどんどんできること、それらを模索していけたらと思います。
もちろん、技以外の部分にも引き続き気を配っていきますけど。

――たとえば?

私、入店当初から何より大事にしてることがあるんです。それは、どんなときでも必ず笑顔でいること。お出迎えからお見送りまで、ずっと楽しい気持ちで過ごしていただきたいので。
もちろん、超がつくほど緊張していた新人時代にも笑顔でいられたのは、優しいお客様の存在あってこそ。まだまだ発展途上の私ですが、会いに来てくださる方々のために、しっかり成長していきたいですね。

――やる気に満ちた決意表明、ありがとうございます。

今後も全力で癒させてください。お待ちしております♡


彼女の笑顔を見にいきましょう!

【やる気も笑顔も可能性も無限大】

お客様の存在に日々感謝しながら、さらなる成長のために努力を惜しまぬ東條さん。

会うたび新たな魅力をたたえ、今後も多くの方々を魅了していくことでしょう。

【撮影協力】

■店舗:Madam Jewel (マダム ジュエル)
■アクセス:南海高野線堺東駅より徒歩10分
■TEL:070-9154-5024
■営業時間:10:00~翌5:00 受付9:00~翌3:30
■セラピスト:東條 詳細ページ

\SNSでシェアする/

関連記事