【大宮】大人も子供も、おにーさんも!

【大宮】大人も子供も、おにーさんも!

その土地にはその土地ならではのメンズエステがある……。全国的に店舗数が増加しているメンズエステ。エリア別にメンズエステ事情をお伝えします。本記事で紹介するのは大宮エリア。老若男女から支持を集める人気エリアにて、大人特有の楽しみを発見!?

【大宮のイメージ動画】

【大宮のメンズエステ事情】

埼玉県の大宮駅といえば、県内最大にして全国指折りのターミナル駅。周辺には首都圏有数の規模を誇る繁華街が広がり、連日賑わいを見せています。

そんな大宮の“食”を語るうえで欠かせないのが、ご当地グルメの“大宮ナポリタン“。旧大宮市に店舗があること、埼玉県産の食材を必ず一種は用いること。大宮ナポリタンを名乗るにはこの2点さえクリアすればOKで、あとはお店ごとの自由なアレンジが認められているそうです。

さて、大宮にはこうした素敵な“麺”のお店のみならず、素敵なメンズエステのお店もたくさん。メンズエステ激戦区とされる同エリアでなら、大宮ナポリタンのように店舗ごとの工夫を凝らしたサービスを堪能できることでしょう。

【大人も子供も、おにーさんも!大宮ってどんな街?】

人生で一度だけ、大宮駅に寄ったことがある。あれは7年前の夏、国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズの舞台化作品『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』を鑑賞するため、さいたまスーパーアリーナを親友と2人で目指していたときのことだ。

このコラムを書くにあたって、「あの日、大宮駅から何線に乗ったんだっけか」とアクセス情報を調べたところ、京浜東北・根岸線との解答を得た。大規模なターミナル駅である大宮駅にはほかにも数多くの路線が存在し、乗り入れ路線の一覧表には埼京線(最強みたいでかっこいい)やら湘南新宿ライン(線じゃなくラインだなんてオシャレ)やら、未知なる世界へ連れて行ってくれそうな未知なる乗り物がいくつも並ぶ。7年前、しっかり者の親友が同行してくれなければ、私は目当ての電車に乗り込めていたか怪しいところである。

さて、当時は乗り換えのためだけに降り立ち、足早に通り過ぎてしまった大宮だが、いつかじっくりと訪れてみたいと願ってやまない。

私が大宮に再来するなら、たとえ誰と待ち合わせの約束など交わしていなくとも、まずは大宮駅構内の待ち合わせスポットであるオブジェ“まめの木”に向かおう。天高くニョキニョキ伸びゆく力強い姿に、私も上を目指して奮闘せねばと鼓舞されるだろう。なお、まめの木は愛称とのことだったので、正式名称があるはずだと調べてみると、“行きかう・線”という名がヒットした。こんな乗り入れ路線まで隠されていたとは、さすが大宮駅。

ところで、「まめの木があるならジャックもあってしかるべきでは」と考える私のような人間のために、JACK大宮の別名を持つ大宮情報文化センターなる複合ビルが存在する。

さあ、大宮駅の西口と東口どちらから出ようか。西口にあるストリートピアノが興味深いが、今やネイルが長くピアノを弾ける状態ではないため、ここは東口を選ぶこととする。そうなれば目的地は、大宮公園内に位置し、縁結びや仕事運のご利益で名高い氷川神社。メンエスライターらしく、「たくさんのメンズエステとご縁があり、お仕事に恵まれますように」と祈願しよう。

また氷川神社は、“大いなる宮”として大宮の地名の由来になったとされている。さらに、かの人気演歌歌手・氷川きよし氏の芸名も、なんと氷川神社が元ネタということだ。セラピスト各位も、氷川神社にあやかって源氏名をつけたなら、きっと売れっ子になれるに違いない。

そんな氷川神社からほど近く、またしても“氷川”の名を冠する聖地がある。そう、多種多様なクラフトビールを味わえる氷川ブリュワリーだ。ここのIPAビールを飲み比べせずして大宮を発つことは許されぬ。酒好きとあらばもちろん、県内最大級の歓楽街、通称“ナンギン”の大宮南銀座での飲み歩きも必須だ。ちなみに、“てっぱく”と呼び親しまれる鉄道博物館は子どもも楽しめる施設だが、館内レストランでは酒類が提供されるため安心していい。

かくして、「大宮でも仕事が欲しいしお酒が飲みたい」と大人の欲を募らせる私が、大人のための空間たるメンズエステに来店したがっていることは、もはや言うまでもない。

余談ですが、大宮のサッカーチーム“大宮アルディージャ”の名称は、スペイン語でリスを表す“ardilla”にちなみます。

【関連エリア】

若者だけのものじゃない!渋谷ってどんな街?
いくつになっても胸が躍る!新宿ってどんな街?
麺エス活動もはかどる!? 博多ってどんな街?
ある意味、THE 大阪?大阪・日本橋ってどんな街?
そして輝くメンエスソウル!新大久保ってどんな街?
札幌三大メンエス街!? すすきのってどんな街?
平和とはいったいなんだろう?広島ってどんな街?
梅田LOVER!梅田ってどんな街?
ザギンはひとつのステータス!銀座ってどんな街?
“夜”だけじゃない!? 六本木ってどんな街?
今も昔も路上ライブが盛ん!池袋ってどんな街?
歴史ある交易都市やさかい!堺ってどんな街?
“せんべろ”の聖地!赤羽ってどんな街?
郷土料理が美人をつくる!小倉ってどんな街?
ハマっ子って最高!横浜ってどんな街?
まるで例えようがない!? 柏ってどんな街?
杜の都は伊達じゃない!仙台ってどんな街?

\SNSでシェアする/

関連記事